動画設定のまとめ2(里香×理香子まで)

うちの動画のオリジナル設定のまとめです。
「「読まなくても、覚えきれてなくても、何とかなるように動画は作ります」」ので、
「私の動画に特に興味を持った方」または、
「あれ、これってどうなってたっけの?」の確認用に
ご覧ください。

(【東方MMD】「幻想郷覇権戦争」里香×理香子と文ニト【東方百合会2019】
sm34953049
まで分)

(青文字の部分は前回のまとめからの追記個所)

【強さレベルについて】
うちの動画における、それぞれのキャラの強さを、数字で表したもの。
新しく判明した人物分追加しました。

なお「別に誰が東方キャラのなかで強いのか、を議論したい訳でなく」
強さが数値でわかったら、敵や見方で現れた時「お!強いのが現れた!」
って、テンションがあがるかな?との思いでつくっております。
まだ敵でレベル数値を持った人物が登場していないで若干宙に浮いた設定になっていますが、出るまでお待ちくださいw。

また、オリジナルキャラが、どのくらいの強さを持っているのかわかり安くしたり、
強化形態をレベルアップという演出をするためだったりもします。魔理沙がリトルデビルを使いましたね。

また、私の勝手な都合になってしまいますが、話の関係上、
東方キャラの何人かは、原作設定からを考えれば
「この位置にいるのはおかしくない?」というキャラがいます。
その点に関しましては、すいませんが割り切っていただきたいと思います。
すいませんがよろしくお願いします。

なお、レベルが一つ変わると、ひと回りくらい強さが変わる。
が、レベルが負けている相手には必ず勝てないかと言うと、そんな事はない、
しかし、厳しい戦いにはなる。

強さとしては、レベル5に達したら十分強い範囲内であり、ここがひとつのラインになる。
普通の山ひとつなら普通に滅ぼせる、天災(要は災害)クラスの強さになる。それを超えるレベル6以上、オーバーレベル5ともなると、ほんとにバケモノレベル。

霊夢は無想天生を使う事によって、一時的にレベルを上げる事が出来る。
また、幽香八雲紫は、無想天生状態の霊夢を除いたら、
幻想郷一二を争う幻想郷最強の人物であり、
その実力差はわずかで、どちらが強いかははっきりわからない位だが、
建前上、レベルがわずかに高い紫が1位、幽香2位となっている。

それ以上強い人物は、無双天生霊夢を除けば、幻想郷外にいる人物である。





代表的な人物、基準としてわかり安い人物のみ、まとめています。

また、調べいるうちに、純狐が思っていたよりチートな人物に思えてきたので、

レベルを8から10に上方修正しました。
また、魔理沙は通常時はレベル4ですが、短時間ならリトルデビルを使う事によって、強さがレベル5まで上がります