長編動画のタイトルについて

今後私が投稿する予定である。
長編のタイトルは、「シュレディンガーの鳥籠」になります。
このタイトル、実は私が「動画投稿をはじめたい」
と、思ったきっかけの動画から来ております。

その動画は
ポケモンXYシュレディンガーの猫は元気か? Part1【ささまり実況】 sm22162021
と言う動画になります。

こちらの動画は、ポケモン実況の中で、物語をする動画になっており、
(というかそちらが本編ですw。)
一見ふざけているようにしか見えない動画なのですが、
実はよく考えられてつくられているだと、後々わかる動画になっております。

ポケモンの動画ではありますが、ポケモンの事を知らなくてもおそらく楽しめる内容であり、
予備知識は「ポケモンは運が絡むゲームであり、大技ほど外れやすい」
という事程度を知っておけば、大丈夫だと思います。
良かったらおススメなので、ぜひお楽しみください。

この動画を見た当時の私は、その見せ方、演出、物語内容、哲学的な内容に、
大変感動を覚えたのを覚えております。

そして、それをきっかけに
シュレディンガーの猫」という命題そのものが好きになりまして、
その物事についてや、それらから連想できる物事について、脳内で色々考えるようになりました。
 こうして、「事象の重なり」という事について色々考えた結果、生まれた話が、今回の
シュレディンガーの鳥籠」という話になります。

しかし、話の内容につきましては、「シュレディンガーの猫」という命題が表す。
「事象の重なり」から、何が考えられるか、またそれに関連した事から何が考えられるか、
と、連想と考察を繰り返した結果、生まれた物語なりますので、
シュレディンガーの猫は元気か?」とは、まったく違った、別の内容の物語になります。

 私が、「シュレディンガーの猫は元気か?」とは別の視点から、
シュレディンガーの猫」という命題について考えた結果生まれた物語、
シュレディンガーの鳥籠」、良かったらお楽しみください。